岩城支所

鳥海ダムを見学してきました🚌


 6月19日(金)に、ひとり暮らし高齢者交流会で鳥海ダムを見学してきました。眺望台から見渡す鳥海ダムは、まだまだ工事半ばのため、全体像をイメージすることが少し難しかったです。参加者の立っているこの場所は、間もなくダムの底に沈んでしまうのでしょう。この景色は、今しか見ることが出来ないのだと思うと感慨深いものがあります。6年後の完成時にまた来ましょう。

 その後、法体の滝でマイナスイオンを浴び、「ホテルまさか」のおいしい昼食をいただきました。”ばっけみそ”は美味でしたよ‼

 お買い物は、松皮餅が売り切れで残念でしたね☺

 

 


岩城支所のその他のお知らせはこちら