岩城支所

介護者のつどい


7月5日(金)、在宅でご家族の介護をされている方を対象とした

「介護者のつどい」を開催しました。

今回は角館市へお出かけし、「かくのだて歴史案内人」の方に

ガイドをしていただきながら武家屋敷通りを散策してきました。

当日はお天気にも恵まれ暑いくらいの陽気でしたが、

新緑の木々たちが黒塀から溢れ出し歩道に木陰をつくってくれており

大通りよりも涼しく感じました。

何気なく通り過ぎてしまいそうなところにも、ちゃんと意味や歴史があるんだなぁと

参加者一同感心しきりの1時間でした。

 

昼食は「お食事処 源八」にて美味しいお料理を味わいながらほっと一息。

 

昼食後は地元のスーパーや安藤醸造、道の駅でのお買い物タイム。

 

帰り際には「楽しかった」「いい気晴らしになった」と嬉しいお言葉をいただきました。

 


岩城支所のその他のお知らせはこちら