岩城支所

ひとり暮らし交流会を開催しました


6月7日(木)、6月8日(金)の両日、岩城地域のひとり暮らし高齢者を対象とした

「ひとり暮らし交流会」を開催しました。

今回は、羽後町の農事組合法人こまち野へいちご狩りに行きました。

この日食べられるいちごは「あきひめ」と「べにほっぺ」の2種類。

ハウス内は甘酸っぱい香りでいっぱい!

食べごろの真っ赤ないちごが鈴なりに実っている様子は、見ているだけで心躍ります♪

 

いちごを思う存分堪能した後は、道の駅「端縫いの郷」での昼食。

手作りのお弁当は、どのおかずも美味しく、みんなでわいわいテーブルを囲めば、

なおさら美味しく感じました。昼食後は道の駅内の産直所での買い物や、

カフェ、ジェラート屋さんでのもぐもぐタイムなど、思い思いに楽しい時間を過ごしました。

 

帰りのバスでの皆さんのほくほくした明るい表情から、

良い時間を過ごしていただけたのかなと感じました。

次回交流会は初冬頃を予定しています。

また皆さんと元気にお会いできるのを楽しみにしています♪


岩城支所のその他のお知らせはこちら