岩城支所

「たんぽぽ会」を開催しました♪


12月14日(木)、ひとり暮らし高齢者交流事業「たんぽぽ会」が開催され、午前の部では「伊藤とも子様御一行」による民謡・歌謡ショーを楽しみました。昼食では民生児童委員の皆さんをはじめ、ボランティアのご協力を得まして「きりたんぽ鍋」が振舞われ、笑顔あふれる食事会となりました。午後の部では、花ちゃん出前講座を皮切りに「NHKっぽい、のど自慢大会」も開催されましたが、参加者みなさんの大盛り上がりにより、終了時間を延長したほどでした。帰り際には、「いっぱい笑って心が晴れたー!」「楽しかったね―!」などの声がたくさん聞こえ、29年度最後のたんぽぽ会にふさわしい会になったのではないでしょうか。


岩城支所のその他のお知らせはこちら