岩城支所

転倒骨折予防教室が開催されました


平成29年10月17日(火)、「フラダンスで足腰を鍛えよう!」と題し、佐藤奈帆子先生を講師に迎え、内道川会館を会場に転倒骨折予防教室が開催されました。
25名の皆さんが参加され、最後まで踊り通した方もいらっしゃれば、椅子に腰かけたまま手振りと足先の動きのみ真似てみる方もいらっしゃり、各々の体調に合わせながら活動されました。「気持ちよかったー!」「楽しかった!」と、参加された皆さんからたくさんの笑顔が見られました。
フラダンスはゆっくりとした動きの連続ではありますが、足の動きと手振りが組み合されると、なかなか頭を使います。頭と体を動かしながら、地域の皆さんで顔を合わせて笑い合って・・・良い時間を過ごせたのではないでしょうか。


岩城支所のその他のお知らせはこちら