岩城支所

家族介護教室


7月20日(木)、「家族介護教室」を開催しました。講師に管理栄養士の卯野先生をお招きして【高齢者に必要な栄養・家族みんなで食べる美味しいメニュー】と題し、鶏の治部煮・手作りがんもどき・米粉のグラタン・ミルクくずもちを作りました。
がんもどきには、お手軽な具材が豊富に入っていて栄養バランスが良く、見た目もきれいに出来上がりました。米粉を使ったグラタンは参加者の皆さんも珍しかったようで、「初めて食べたけど美味しい。」「米粉でも簡単にホワイトソースが作れるのですね。」といった感想が聞かれました。ぜひ、ご自宅でも試してみてください。


岩城支所のその他のお知らせはこちら