由利支所

令和5年度 ひとり暮らし交流会


11月29日(水)由利地域内で生活をするお一人暮らしの高齢者の方を対象に「令和5年度

ひとり暮らし交流会」を開催し、10名の皆さまにご参加いただきました。由利地域資源の

活用を図り、住民の方が生活をしている由利地域を学び、関わりの中から信頼関係を図り

たいと思い開催いたしました。 場所は鳥海山 木のおもちゃ館。ちょっと昔の由利地域

の人々の暮らしを思い出しながら、鮎川小学校の5年生の教室では皆さんと談笑いたしまし

た。昼食は由利地域産のお米を地元のお水を使い羽釜で炊いたご飯を召し上がって頂きました。

おみやげにご自分で作成した秋田杉のキーホルダーを持ち帰り、思い出つくりができました。


由利支所のその他のお知らせはこちら