由利支所

ニコニコサロンを開催しました


冬季間、自宅で過ごす時間が多くなることから、65歳以上の高齢者を対象に交流の場として『ニコニコサロン』を開催しております。今年度は、由利福祉保健センターにて1月11日(水)・19日(木)・26日(木)の3日間、合計15名の参加者のもとサロンを開催いたしました。サロンでは、健康チェック(血圧測定)や体操、ゲームなどを行いました。今回、久しぶりに行ったトランプが大好評で、笑いが絶えず、なかなか終われないほど「ほっこり」とした時間を過ごすことができました。帰り際に「また来週」などの声かけが聞かれる場面もありました。

( 健康チェックの様子 )


由利支所のその他のお知らせはこちら