西目支所

ひとり暮らし高齢者交流事業「やわらぎの会」を開催しました


 ひとり暮らし高齢者交流事業「やわらぎの会」を11月9日(水)に開催しました。久しぶりの開催ということもあり29名と、たくさんの方にご参加いただきました。

 当日はお天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和となりました。国道107号線沿い・八塩いこいの森・ダム湖近辺の紅葉の景色を楽しんでから増田観光物産ほたるに行ってきました。そこから増田の町並みを散策し観光物産センタ-「蔵の駅」にて内蔵を見学してきました。参加者の方たちからは「こういうのねば出かけることもなくなった」「やわらぎの会の開催回数もっと増やして」といった声もあり開催できて良かったです。

昼食は稲庭うどんで有名な佐藤養助のお店にて別館「養心庵」で広々とした空間で美味しい昼食をいただきました。「みんなで食べるとおいしい」との声が聞こえてきました。そして、お店の前にて集合写真を撮らせていただきました。(養心庵のスタッフさん、イスの準備等ありがとうございました。)

帰りに十文字道の駅「まめでらが~」にて野菜や果物、地元名産品がたくさんあり、それぞれお買い物を楽しんでいるようでした。

最後に、参加者の皆さんが口々に「今日は楽しかった」と言ってくださり嬉しかったです。また、次回の「やわらぎの会」でお会いしましょう!

 


西目支所のその他のお知らせはこちら