西目支所

第3回やわらぎの会を開催しました


1月26日(水)、今年度最後のひとり暮らし高齢者交流事業「やわらぎの会」を開催しました。

西目地域のひとり暮らしの方20名と民生委員7名の計27名が参加してくれました。

今回は、佐々木もと子氏(日本レクリエーション協会公認コーディネーター)を講師にお招きしての「リズム体操」、貼り絵、くじ引き大会と内容盛りだくさんの交流会となりました。

リズム体操では座ったままでもできる手足の運動や、タオルや「玄米ダンベル」を使った体操などに取り組みました。体操が終わると、身体を動かすことに不安を感じていた方からも「なんだか身体が軽くなった」「たまに体操するのもいいな」という声が聞かれました。また、講師の方の楽しいお話に参加者の笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました。「笑うことが心と身体の健康につながる」ということも教えていただき、改めて笑うことの大切さを感じました。

また、来年度のやわらぎの会でたくさん笑いましょう!

 


西目支所のその他のお知らせはこちら