由利本荘市共同募金委員会

令和4年度公募助成事業 公開プレゼンテーション開催のご案内


日頃より、共同募金運動の推進にご協力を賜り感謝申し上げます。

 

さて、由利本荘市共同募金委員会では、赤い羽根共同募金の使途について寄付者である市民の皆様にご理解いただくことを目的とし、公開制によるプレゼンテーションを下記のとおり実施いたします。

 

公募助成事業の利用を検討している組織・団体はもちろん、みなさんお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

 

〇日 時 令和3年6月2日(水)午前9時30分~11時

 

〇場 所 鶴舞会館 3階 講堂

 

〇内 容 共同募金による令和4年度助成事業へ申請している8団体の発表

 

〇その他 審査時間は1団体につき発表3分以内です。また、会場の出入りは自由です。

 

◇◆◇ 公募助成事業の目的 ◇◆◇

この事業は、住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができる地域づくりを目指して、由利本荘市民が参加し、共に助け合い、地域や社会を良くしていこうとする活動や事業に取り組む組織・団体に対し、赤い羽根共同募金からの助成金をもって財政面から支援し、活性化を図ることを目的に実施してもらいます。プレゼンテーションを公開制にすることで「募金のつかいみち」「由利本荘市で福祉活動を行う団体の活動」を知っていただく機会となり、募金の透明性や公平性をもたせることができます。


由利本荘市共同募金委員会のその他のお知らせはこちら