西目支所

4・5月 花まる健康づくり教室が開催されました


4・5月の由利本荘市一般介護予防事業「花まる健康づくり教室」が開催されました。
4月は菊地美栄子氏による「フラダンス」、5月は佐々木もと子氏による「リズム体操」を行いました。

【4月】
フラダンスの中腰のステップや手と足の異なる動きで、筋力アップと脳トレに励みました。
手と足のと異なる動きに苦戦しながらも、最後には音楽に合わせて全員で素敵な踊りを披露してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

【5月】
リズム体操は音楽に合わせて全身を動かすことで、心と身体の健康づくりにつながります。
佐々木先生のご指導のもと、「ニカッ」と笑いながら楽しく汗を流しました。

どちらの教室もマスクの下から参加した皆さんの笑顔が見られ、楽しく健康づくりを行うことができました。
次回の開催は、6月29日(火)10:00~11:30 坂本裕子氏による「ストレッチ体操でフレイル予防」です。

ご興味のある方は、社協西目支所(☎0184-33-2342)までご連絡ください。


西目支所のその他のお知らせはこちら