西目支所

令和2年度第3回やわらぎの会


 令和3年1月20日(水)、西目公民館シーガルにおいてひとり暮らし高齢者交流事業「やわらぎの会」を開催しました。

参加者は25名で、西目地区民生児童委員協議会からも4名ご参加いただきました。ミュージックケア研究会の方々にご指導いただき、鳴子・すず・お手玉・スカーフなどを手に持ち音楽に合わせ手足を動かし、音楽の特性の一部を利用して心身にここちいい刺激を与える音楽療法を体験しました。皆さんリラックスして笑顔で楽しんで体を動かし、気持ちの良い汗をかき大変好評でした。

 西目居宅介護支援事業所の管理者からの介護保険や軽度生活援助事業についての説明には、皆さん資料を見ながら真剣に耳を傾けられ、西目地区民生児童委員協議会長が紹介する高齢者川柳には、笑いながらうなずかれていました。皆さん、お互いに「次回また参加しましょう!」と声を掛け合っていました。

 


西目支所のその他のお知らせはこちら