大内支所

ひとり暮らし高齢者交流会を開催しました


12月17日(木)、大内農村環境改善センターを会場にひとり暮らし高齢者交流会を開催しました。当日は、27名が参加して村山春樹御一行様による踊りの披露を鑑賞し、その後大内ライオンズクラブの皆さまが心を込めて作ってくださったカレーライスとサラダを昼食としていただきました。踊りの披露はとても華やかで参加者の皆さんは笑顔でステージに見入っていました。また、昼食では「人と話をしながらご飯を食べるのは久しぶりで、とてもおいしい」という感想が聞かれました。昼食後には大抽選会も実施し、賞品の入った袋の中を笑顔で見つめる姿が印象的でした。参加者からは「コロナウィルスの影響で出かける機会がないので、こういった会を開催してもらってありがたい」「家にいると気持ちがふさぎこみがちになるが、今日は久しぶりにはればれとした気分になった」などの感想が聞かれました。当日の開催にご協力いただいた村山春樹御一行様、大内ライオンズクラブの皆さまありがとうございました。


大内支所のその他のお知らせはこちら