西目支所

家族介護者交流会を開催しました


6月22日(月)に西目支所では家族介護者交流会を開催しました。

今回のテーマは『マスクづくり教室』です。手芸用品店『あっぷりけ』の鈴木優子先生と阿部弘子先生をお招きして、手作りマスクの作り方を教わりました!

参加者の中には、介護や家事でなかなかゆっくりする時間のない方や普段はミシンで作る方などいらっしゃいました。手縫いで集中して取り組むことや参加者同士でお話したこともストレス解消になったと思います。

1時間1枚のマスクづくりの予定でしたが、「ここででかしていく!」と2枚目に取り掛かる方も…!参加された皆さんの集中力に圧倒されてしまいました。

完成したマスクを着けて皆さんと記念撮影もしました!

短い交流時間でしたが、皆さんに楽しく過ごしていただけたかと思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 


西目支所のその他のお知らせはこちら