由利支所

令和元年度★第一回ニコニコサロン開催★


この度、社協由利支所主催でニコニコサロンを開催いたしました。

今回は、冬期間、自宅で過ごす時間が多い皆さんに、地域の皆さんと交流をし、心も体も元気になってもらえる、癒しの場になればと思い開催しました。

第一回目は、ポーラ化粧品様のご協力により、ハンドトリートメントをしてもらいました。毎日家事を頑張っている方の手を滑らかにしていただき、いい香りにも癒されて参加者さんがニコニコ笑顔になり、とても良い体験が出来ました。

最初に血圧測定をし、その後、レクリエーションで、絵合わせカード対決と食べ物をテーマにしたしりとりをしました。最初は皆さん緊張していましたが、笑いあり、涙あり、とても大盛況でした。114個の言葉を考え、頭も心もほぐれてとても有意義な時間が過ごせました。昼食タイムも、コミュニケーションが取れ楽しい一日となりました。

              

 

 

 


由利支所のその他のお知らせはこちら