由利本荘市共同募金委員会

令和2年度 赤い羽根共同募金公募助成事業       公開プレゼンテーション開催のご案内


日ごろ、共同募金運動の推進にご協力を賜わり感謝申し上げます。
さて、本会では、赤い羽根共同募金の使途について寄付者である市民の皆様にご理解いただくことを目的とし、公開制によるプレゼンテーションを下記のとおり実施いたします。
みなさんお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

〇日 時  令和元年6月5日(水) 午前9時30分~11時
〇場 所  鶴舞会館 3階 講堂
〇内 容  令和元年度共同募金による令和2年度助成事業
〇その他  ①8団体による発表
②審査時間は、発表3分以内、質問3分以内
③会場の出入りは自由

◇◆◇ 公募助成事業の目的 ◇◆◇

この事業は、住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができる地域づくりを目指して、由利本荘市民が参加し、共に助け合い、地域や社会を良くしていこうとする活動や事業に取り組む組織・団体に対し、赤い羽根共同募金からの助成金をもって財政面から支援し、活性化を図ることを目的に実施しています。

プレゼンテーションを公開することで「募金のつかいみち」「由利本荘市で福祉活動を行う団体の活動」を知っていただく機会となり、募金の透明性や公平性をもたせることができます。


由利本荘市共同募金委員会のその他のお知らせはこちら