西目支所

由利本荘市手をつなぐ育成会交流研修会が開催されました。


11月27日(火)に由利本荘市手をつなぐ育成会の交流研修会が開催されました。

今年度は、由利地域の手をつなぐ育成会が企画、運営を担当され、午前中は「鳥海山木のおもちゃ美術館」見学し、午後からは「西滝沢水辺プラザ」で

交流会をしました。参加者の皆さんは、「鳥海山木のおもちゃ美術館」では、精巧に作られた木の様々なおもちゃに感嘆されておりました。ショップでは、昔懐かしい木のコマを購入されている方もいました。午後からの交流会では、久しぶりにお会いした他の地域の育成会の方と和気あいあいに歓談されていました。


西目支所のその他のお知らせはこちら