大内支所

転倒骨折予防教室を開催いたしました。


7月4日(水)、大内環境改善センターにおいて、転倒骨折予防教室『フラダンス』を開催いたしました。

今回、初めて参加した方は「身体が固い、最近肩こりも辛くて。でも…できるかな」と不安そうでしたが、インストラクターの指導で、ゆっくりとした歌のリズムにあわせて皆と踊り、教室が終わる頃には「楽しい。身体が楽になったようだ」と、早速フラダンス効果を実感したようでした。

フラダンスは、あまり動きのない運動のようにみえますが、中腰の姿勢でのステップは見えない部分でたくさんの筋肉を使うので、心肺機能が高まり体力がつくと教えていただき、これからも続けていきたいという声が聞かれました。

最後は、毎回欠かさずに参加している方、初めての方も全員がステージにあがり、明るい笑顔で踊りを披露してくれました。

 


大内支所のその他のお知らせはこちら