大内支所

ひなまつり交流会


3月3日(金)、岩谷保育園にて【ひなまつり交流会】が開催され、岩谷地区に住むひとり暮らし高齢者が招待されました。
参加者の皆さんは、園児と一緒におやつを食べたあと、ホールで素敵な歌や踊りを楽しみました。皆さん歌に合わせて口ずさんだり、手をたたいたり…。園児たちとのゲームでも、全員で応援しあって大いに盛り上がりました。最後には園児の皆さんから手作りカレンダーのプレゼントを頂き、終始笑顔の絶えない素敵な交流会となりました。
参加者の皆さんからは「めんけがったな~。」「毎年この手作りカレンダーを楽しみにしているから嬉しい。」「来年また園児たちに会えるのが楽しみ。」と、ひなまつり交流会を楽しんでいただけたようです。
岩谷保育園の園児の皆さん、先生方に心より感謝申し上げます。


大内支所のその他のお知らせはこちら